フルーツとミントのシロップ

久しぶりにフルーツとミントのシロップ作り♪

いちごブルーベリーシロップは作って3日目

 

はやく飲みたいなぁ~( ˙꒳​˙ )

f:id:pecorun:20190505142021j:image

 

いちご、ブルーベリー、ミント

美味しく頂きながら活性酸素から身体を守ろ~( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾♪

 

瓶の消毒

人気のドーバー パストリーゼ77を使っています( *ˊᵕˋ)ノ

 

 

アルコール度数77%!

 

瓶の中と外、蓋にもシュッと吹きかけるだけ。

(吹かなくても大丈夫との事ですが、私は何となくキッチンペーパーでサッと拭いてます)

 

アルコールが少し苦手な私( ˙꒳​˙ ).。oO

 

アルコール苦手な人は香りでムセルかもと口コミで見掛けた事があり、初めて購入する時は不安が少しありました。

 

でも、ムセル事はなくホッと一安心♪

今では手放せません( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

 

 

もうすぐ梅の季節🌳✨

梅ジュース早く作りたいなぁ

待ち遠しいです♬︎♡

 

 

私はこの⒉2Lの果実酒ビンがとってもお気に入りです。

 

好きなポイントは3つ

・取っ手付きで持ちやすい

・そのまま注げる

・底まで手を入れてしっかり洗える

 

下の写真は昨年作った梅酒( ᵕᴗᵕ )✩⡱

f:id:pecorun:20190504143556j:image